top of page

全国VE大会に参加


今日は、VE全国大会セミナーに参加し、久々に会った方々に、私が今年3月31日に本の出版したことを報告したら早速Amazonで概要を確認してしていただき、購入していただきました。有難うございます。ネットショッピングの便利さに改めて脱帽。

さて今回大会の私のメイン参加理由は、レゴシリアスプレイメソッドを活用したワークショップを体験したかったからです。課題を「レゴで表現」し「それを言葉で表現」する方法で、2時間の短時間でしたが、なかなか勉強になりました。

顧客が課題だと思ってることの解決策を考える前にその課題が本当に真の課題なのか見極めることの重要性に改めて気づきました。

今日も勉強になりました。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page